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令和3年度 福祉サービス苦情解決関係者等研修会の開催について

近年、介護保険制度や障害福祉制度、社会福祉法人制度等の制度改正が行われ、福祉サービスの提供体制が著しく変化するとともに、これによる福祉サービスの充実に伴い苦情相談内容は多様化、複雑化してきています。

そこで、本研修会では、苦情について一層の理解を深め、苦情に向かう「基礎的な視点とコミュニケーションスキル」、事例検討を通じての「苦情解決対応方法」、第三者委員の役割や使命を学びながら各施設、事業所等における苦情解決の一助となることを目的に開催します。

開催要綱【PDF形式】

【日時】

令和3年11月24日(水) 児童分野   13:00~15:00

令和3年11月25日(木) 高齢者分野  13:00~15:00

令和3年11月26日(金) 障害者分野  13:00~15:00

【会場】

東奥日報新町ビル3階「NEWSホール」

【第三者委員等向け研修(動画配信研修)】

配信期間:令和3年11月10日~11月30日までの20日間

◎申し込みは希望する分野ごとに下記のURLをクリックし、Webフォームにてお申込みください。

♢児童分野  申し込みURL      https://forms.gle/MTcvUvEWA6BNM6AL6

♢高齢者分野 申し込みURL      https://forms.gle/U6a55NKUpURwN5mm6

♢障害者分野 申し込みURL      https://forms.gle/s8qjYuiuJt3jF2r5A

♢第三者委員等向け研修(動画配信研修) https://forms.gle/wEKgxL6SGVXWPNyr7

※申し込みに関しての問い合わせは、青森県運営適正化委員会

TEL:017-731-3039

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