ここから本文

被災者を想い、被災地を応援し、祈りを捧げるプロジェクト

被災者を想い、被災地を応援し、祈りを捧げるプロジェクト昨年3月11日午後2時46分に東日本大震災が発生し多くの方々が行方不明やお亡くなりになりました。
あれから一年、亡くなられた方々の御冥福と被災地の一日も早い復興を祈り、同日同時刻に、それぞれの手を休め、黙祷を捧げるプロジェクトを提唱します。
県内や全国で様々なイベントが実施されますが、それに、参加出来ない方々でも、できることがあります。それは、あなた自身がその時刻にその手を休め黙祷を捧げることではないでしょうか。
是非、このプロジェクトを多くの方々にお伝えくださり、沢山の方々で実施できたら幸いです。
周知用チラシ

実施方法

  1. 1分前に、その手をやすめ、南東の方角を見て、直立姿勢をとる。
  2. 午後2時46分の時刻に合わせて、黙祷を捧げる。(約1分間)
    職場や家庭、仲間、個人どんな形であれ、その手を休め、みなさんで取り組みましょう!

情報収集の実施

実施された方は、どんなふうに行ったか、その実施の様子や復興への願い(コメント)等をFAX又はメール等で、お知らせくだされば幸いです。寄せられた内容は、本会ウェサイトに掲載します。(個人名を控えて欲しい方は、送信時にその旨をお知らせください。)

 

青森県ボランティア・市民活動センター
電話017-723-1391 Fax017-723-1394
E-mail:tiiki2@aosyakyo.or.jp

このページの上へ