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福祉サービスの質の向上のための組織体制整備講座

福祉サービスを提供する事業所においては、サービスの質を担保向上するためには、その組織における様々な運営管理体制の仕組みとそれに基づいた実践が求められます。

また、福祉サービス第三者評価事業は、その体制の有無や実践だけではなく、利用者への理解や職員への定着などを評価するわけですので、組織体制は整備するだけではなく、福祉サービスの質の向上に実効性のあるものとして機能していることが求められます。

そこで、福祉サービス第三者評価項目を活用しながら、福祉サービス事業所において求められるスタンダードな組織体制整備の手法や手順を学習する機会を通じて、第三者評価事業の普及を図ることを目的に本講座を開催します。

 

福祉サービスの質の向上のための組織体制整備講座

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