ここから本文

令和2年度の活動はこちら

年末年始の困りごとに”まるっと”対応

年末年始の公的な相談機関がお休みの時の困りごとへの対応のため、法テラス青森、よりそいホットラインと連携し、「青森しあわせネットワーク」の相談体制を確保することといたしました。

相談会+年末年始相談

参加法人の皆様におかれましては、一層の支援にご協力いただきますようお願いします。12月21日付けで参加法人の皆様にはお願いしているところです。参加法人宛て通知文

また、相談者等に対しても、チラシ等を活用して積極的に周知くださるようお願いします。

12月29日には無料相談会も実施します。

〇開催日時  令和2年12月29日(火)13時~16時

〇開催場所  ①面談 アスパム5階「夏泊」(青森市)

②オンライン(Zoomによる)

活動へのご意見をお待ちしています

アンケート 令和元年度事業実施状況 参加法人用説明資料

コミュニティソーシャルワーカー養成研修 基本編 ※終了しました

要綱

「地域とつながる子どもの居場所」運営モデル実証説明会&情報交換会 ※終了しました

要綱

「地域とつながる子どもの居場所」事業報告会&ネットワークミーティング※終了しました         

事業報告会要項

社会福祉法人運営の基本対策セミナー

セミナーは中止となりましたが、資料をアップします。

青森地方法務局資料 社会福祉法人の運営に係る手続き等について 以上、各参加法人に郵送済。

【会計関係資料は昨年度セミナーと同様】決算実務のポイント(H31決算実務セミナー資料) 指導監査対策セミナー資料(R1)

保証人問題の解決推進セミナー※終了しました

実施要綱

社会貢献活動ニュース

民法改正情報特別号(令和2年3月)

社会貢献活動ニュース(令和2年4月①)

社会貢献活動ニュース(令和2年4月②)

社会貢献活動ニュース(令和2年5月①)

社会貢献活動ニュース(令和2年5月②)

社会貢献活動ニュース(令和2年6月)

社会貢献活動ニュース(令和2年12月)

このページの上へ